周りの感情に振り回されない自分になる。

●周りの感情に振り回されない自分になる。

b4

森中 純子です。

カルチャースクールで、一般の方を対象に演技も教えています。

その演技レッスンでね、感情を出したり、受け取ったり…。

そんな体験をすると、心身ともに敏感になってくることがあるようです。

周りの「気持ち」を今まで以上に、受け取りやすくなっちゃうんですよね。

で。

周りが嬉しい気持ちだと、こちらもハッピーになれて幸せなのですが…。

反対にね「イライラ」や「重苦しい感情」を周りが出していると、それまで全てもらっちゃって、しんどくなる…。

そんなことも、起こるようになってくるみたいで、参加された方から、こんな感想をいただきました。

周りの感情に、最近敏感になっていた私ですが…。

先生にアドバイスをいただいて、意識を少し変えてみると

だいぶ落ち着いて、自分と周りの感情の境界線?に、気づけるようには、なってきたかなと思います!

まだどうしても、感情に振り回されている自分もいるので、少しずつ訓練をして、自分は自分だという軸をしっかり立てれるように…。

成長していきたいと思います!

そうですね。

自分は自分であって、そのイライラしている人では無いんです。

その気持ちまでもらう必要はありません。

そこで、ブレない自分を作り上げること^^

深い呼吸で、落ちつけるようにするとか、まっすぐに立てているかバランスを確認するとか。

いろんな方法があります。

周りに振り回されない、自分の軸を立てること。

私も、まだまだ修業中ではありますが、だいぶん振り回されないようになってきたつもりです^^

少しずつでもね、やっていくと日常ですごく楽になるし、演技も格段に伸びると思いますよ。

周りに影響されてるなぁと感じたら、試してみてくださいね。

「私の夢は、あなたの夢が叶うこと」

今日もサクッと夢を叶えましょ♪

いつも、おつきあいくださってありがとうございます。

森中 純子