練習の時から試合を意識する

●練習の時から試合を意識する。

関西タレント事務所 森中 純子です。

先日、NHK「奇跡のレッスン」バレーボール編を見ました。

特にバレーボールがどうこう…というわけでは無かったのですが、「最強コーチ」に興味があったんです^^

子どもたちの目がどんどんと輝いていくのを見るだけで、感動して涙する私ですが^^;

そこで“最強コーチ”のアントニオ・マルコス・レルバッシさん、愛称・マルキーニョスさんが徹底的にこだわってらっしゃたこと。

「試合」意識した練習。

練習の段階から、絶対にボールを落とさない、つなげていく!!!

どうして落とした? なにが悪かった?

と確認していきます。

こうして、練習のための練習ではなく「勝つため」の練習にするのですね。

これ、もしかしたら当たり前と思うかもしれません。

もちろん勝つために練習ってしますもんね。

でも、普段からどれだけ「試合」を意識出来るかってとっても大事だとわかっていても、出来ていないことありませんか?

演技は「勝つ、負ける」というようなものではありませんが「本番」をどれだけ意識できるかっていうのも必要だなぁと感じました。

ついついね、練習だと甘えたりしていませんか?

こんな短い時間で台詞なんて覚えられるわけないし。

周りがどんな感じで出てくるのか様子を見たい。

自分だけ浮くのは恥ずかしいし。

わからないし、出来ないし、本気でやると恥ずかしいし…なんて(@_@)

日常の訓練からどれだけ「本気」を出せるか。

これを改めて、心に留めてみてください。

「本番」「本気」に、徹底的にこだわってみる。

きっと大きな変化が表れますよ。

現在新人タレント募集中~♪

新人タレントオーディションにご応募するには、こちらをクリックしてください。(詳細を書いたホームページに飛びます)

「私の夢は、あなたの夢が叶うこと」

今日もサクッと夢を叶えましょ♪

いつも、おつきあいくださってありがとうございます。

森中 純子


関西タレント事務所

TEL 050-3716-0468
FAX 050-5865-1604
E-Mail con@kansai-talent.com
HP 「関西タレント事務所公式ホームページ」