100点満点を取らなくちゃと、焦ってイライラしていませんか?

●100点満点を取らなくちゃと、焦ってイライラしていませんか?

関西タレント事務所 森中 純子です。

test100

いよいよ学生さんは期末テストの時期だったりするのでしょうか?

うちの中学1年の長男は、今日から…のハズです。

なんだかそんな雰囲気も感じさせない、のんびりモードを醸し出しておりますが^^;

ま、彼が100点を目指しているかどうかはさておき。

自分がやっていることに対して、100点を取らなきゃ。

まだまだ足りない。

もっと出来たはずじゃないか。

そう思って、とにかくイライラしていました。


これもね、先日のSWITCHインタビューで神谷明さんが、仰っていた言葉です。

めちゃくちゃ忙しくされて、すごく活躍されていた時のことだそうです。

もちろん仕事は楽しいのだけど、どこか満たされずイライラした日々が続いたんですって。

で。

そうではなくて、自分の平均の持ち点に、1点でも、0.5点でも積み重なれば喜ぼうと思えた瞬間から、とっても楽になれたそうです。

そうなんですよね。

せっかく楽しいことをやろうと挑戦しているはずなのに、なんだか辛そうな顔をして取り組んでいる人が多いなぁと感じます。

もちろんね、キビシイ努力の先にこそ輝ける未来が…というのもわかります。

そのキビシイ努力も、もちろん必要で決して甘い世界でもありません。

しかし。

その道半ばで、折れてしまうくらいなら意味がありませんね。

「楽しい」という気持ちは、大きなパワーになりますよ^^

そうやって「楽しい」「好きだ」を思い出してチャレンジしてくださる方々を心から応援します。

私たちと一緒に、夢を叶えていきませんか?


「私の夢は、あなたの夢が叶うこと」

今日もサクッと夢を叶えましょ♪

いつも、おつきあいくださってありがとうございます。

森中 純子




関西タレント事務所

TEL 050-3716-0468
FAX 050-5865-1604
E-Mail con@kansai-talent.com
HP 「関西タレント事務所公式ホームページ」